株式会社ジェイシーシーの法人向けレンタルサーバーについて。サイトマップ  

メールアドレスの設定

PostPet V3

【手順】


1. PostPet V3を起動します。

 


2. [新規作成]を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
  メールアドレスの設定

 


3. [PostPet V3へようこそ!]画面で[次へ]ボタンをクリックします。

  メールアドレスの設定

 

 

4. [メールの設定]画面で、以下の項目を設定し[次へ]ボタンをクリックします。

  メールアドレスの設定
 
このアカウントの名前 メールアカウントの識別に利用するため、
メールアカウントを連想しやすい名前を任意で設定してください。
英語・日本語どちらでも入力可能です。
ウイルスチェックサービス お申し込みで無いでない場合 お申し込み済みの場合
SMTPサーバー mail.ドメイン名 
  (例)mail.jcc.ne.jp
pop.ドメイン名 
  (例)pop.jcc.ne.jp
POPサーバー mail.ドメイン名 
  (例)mail.jcc.ne.jp
smtp.ドメイン名 
  (例)smtp.jcc.ne.jp
ユーザ名 test#ドメイン名  
  (例)test#jcc.ne.jp
※ここは「@」ではなく「#」です。
メールアドレス 設定したいメールアドレスを記入します。
  (例)test@jcc.ne.jp
※ここは「#」ではなく「@」です。
名前 ここに入れた名前は、メールを送信した相手に表示されます。
英語・日本語どちらでも入力可能です。
パスワード 管理者コントロールパネルにて任意で
作成したパスワード(6桁以上
※入力したパスワードは「*******」で表示されます。
パスワードを保存する チェックします。
サーバにあるメールを 任意
※ご注意※
複数台で使用する場合などを除き、 チェックをはずす事を
推奨します。
※ドメイン名のところは御社のドメイン名を入れてください。

 

 

5. [ペットを選ぶ]画面で、以下の項目を設定し[終了]ボタンをクリックします。

  メールアドレスの設定
 
ペットの名前 任意の名前を設定します。
性別 任意の性別を設定します。
飼い主の名前 任意の名前を設定します。
飼い主の誕生日 任意で設定します。

 

ここからSMTP認証の設定を行います。
この設定をしないと、右記のような症状が、
起きます。
・ メールは正常に受信出来る
・ 同じドメイン内でのメール送信は出きる
外部へのメール送信が出来ない

 

6. PostPet V3を起動します。

 

 

7. [設定][メール基本]を選択します。

  メールアドレスの設定

 


8. [環境設定]画面から[基本]タブを選択して、先ほど作成したアカウント名を
[アカウント設定名]から選択し、[むずかしい設定]ボタンをクリックします。
  メールアドレスの設定

 


9. 次のように設定し[OK]ボタンをクリックします。
  メールアドレスの設定
 
認証方式 POP3
SMTP認証を行う チェックします。
SMTPユーザ名 test#ドメイン名  
  (例)test#jcc.ne.jp
※ここは「@」ではなく「#」です。
SMTPパスワード [環境設定]画面で使用したパスワードを使用する。
※ドメイン名のところは御社のドメイン名を入れてください。

 


10. [環境設定]画面に戻ってきますので、[OK]ボタンをクリックします。
  メールアドレスの設定

 

11. 以上で完了です。



<< 戻る

Page Top

データ入力サービスのお問合せ
データ入力(データ処理・システム管理・運用)なら、株式会社ジェイシーシー
東京営業所 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-32-402 TEL 03-6804-5041 FAX 03-6804-5042
大阪営業所 〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-12-15-202 TEL 06- 6768- 1679 FAX 06- 6768- 2634

© 2015 JCC Inc. All rights reserved.